Takashi Tazaki

2018年7月20日3 分

土用丑の日と夜の木更津と釣り

2018/7/20

昨日は,土用丑の日イブだったので,毎年恒例となった「鰻を食す会」を神田から銀座へと箱は変えたが,進藤家接待のもと,銘店「きくかわ」でご馳走になった(^◇^)

これで,この夏は乗り切れるぞー(^^)v

二次会はお腹がいっぱいなのでお茶をしながら,大笑いと大声を押さえながら会話を楽しんだ\(^O^)/

そして昨日の夕方は,仕事が急遽途切れたので鴨川方面へライトソルトをしに行きがてら夜の木更津へ出向いた。

木更津と言えば,とりあえずは新店舗での撮影は欠かせない。

時間が時間なので当然写真は夜景となるので分かりにくいが,下の写真中央のオレンジ色のライトが三井アウトレットパーク内の「Tully's」なので,Tully's前のバス乗り場を横切って来れば,新店舗へは迷わずご来店可能なので,是非お立ち寄り下さい。

因みに,11月11日の日曜日オープン予定で,当日は寒さに負けずバーベキューサービスを開催するので,お時間のある方は是非遊びに来て下さい(詳細は後日,決まり次第発表させていただきます)。

左側は「東京インテリア」

新店舗は観覧車からも近いのでお車の方は観覧車を目印にお越し下さい。

撮影も終わり,三井アウトレットパークへ着いたときは既に19時45分を回っていたので,アウトレット内を軽く歩いてから夕飯をとることにした。

食堂街は20時30分ラストオーダーなので,まだ余裕があり,平日ということもあり何処のお店も空いていたのでお店は選び放題だったが,Facebookで知り合ったまま,新店舗の工事現場の写真を送っていただきながら,まだお会いしたことが無かった方が働いているというフードコート内の「洋食YOSHIMI」さんへ行って「黒毛牛ハンバーグステーキ」と「特製オムハヤシライス」を注文していると,キッチンの脇から,私たちに気付いてくれ話しかけていただき,ご対面〜することができた(^o^)

黒毛牛のハンバーグは肉を粗くミンチしてあるので,歯ごたえがよく旨かった。特製オムハヤシライスは私の大好きなデミグラスソースタップリで,まるでターバンのように綺麗に黄金に輝く卵が巻かれていてこれもまた旨かった。どちらもこのお店の売れ筋商品ということなので,三井アウトレットパークへ行かれた際には是非ご賞味あれ(^_^)b

お腹も膨れたので,釣り部の部長に急遽連絡を入れて,昼間は8時間ぶっ通しのバス釣りガイドでへとへとだったところ,申し訳なかったのだがお呼び出しして,アジングにお付き合いいただいた(^_^)v

最近,凝っているのは夜のライトソルトだ!!

「ライトソルト」とか「ライトゲーム」というのは,小さなお魚(アジやメバルなど)をそれ用のロッドやリール,仕掛けなどをそれ専用のものを使って釣るという,とてもテクニカルな釣りで,1年も頑張ってやっていると,だんだん面白くなってくる奥の深い釣りで,釣り部部長の丁寧なご指導のかいあって,私たち夫婦も釣り歴1年が過ぎ,やっとその面白さが分かってきたところだ\(^O^)/

どうだー!! と言わんばかりの部長と嫁さんのワンツーフィッシュ!!

そして,私も部長と続けざまのワンツーフィッシュ!!

3日前に持ち帰った5匹のアジは美味しくいただいたので,今回も当然お持ち帰りさせていただいた。

昨日は更に腕があがったのか?(3日くらいでそんなことはあり得ない(^^;))3日前よりも沢山釣れてしまい,全て持って帰っても食べきれないのでリリースする程だった。

「いやー,アジングって本当に楽しいですねー\(^O^)/」

そして,今週日曜日には待ちになった……が,フフフフフ〜∈^0^∋