top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

いすみツーリング


今日は日光のツーリングをキャンセルして急遽,千葉県いすみにある2年後に向けて「ライダーズハウス」のオープン準備をしている友人の古民家へ義弟とツーリングがてらお邪魔してきた。

朝,バイクをとめてある駐車場へ向かう途中に27年間住んでいて,初めて家の前の道路を横断する1m以上あるヘビに出食わした。何だか今日は良いことがありそうだ(^o^)

京葉自動車道から東金までは渋滞する車をすり抜けながら45分かけて野呂PAへ。

茂原長南ICで高速から降りて峠道を楽しみながら流し,10時にいすみの友人宅へ到着。

この古民家が2年後「ライダーズハウス」に生まれ変わり,オープンする予定!!

まず,家に着くと氷水でひやした冷え冷えのおしぼりと冷え冷えのお茶,かき氷でおもてなしいただいて,熱い中を走ってきた体をクールダウン,生き返りました(^^)/

そして,突然の訪問にもかかわらず,将来のメニューの一部をご馳走していただいた。

ボリュームタップリの「いすみ豚」,近所の漁港で買い付けた新鮮なイサキと鯛のお刺身,近くの手作りソーセージ屋さんで仕入れたチョリソとフランクフルト,お隣の家で作ったという無農薬のトマト,そして,〆には焼きそばとフランクフルト入りの手作りパンと次々と出てくるご馳走を堪能させていただいた(^^)

2年後のライダーズハウスオーナーの進藤夫妻,愛犬の「姫チャン」とパチリ!!

図々しく仮眠までさせていただき,14時過ぎに帰途へ着いた。

帰りの幕張SAでフェラーリと一緒に記念撮影して流れ解散。

家に着き,無性にもんじゃが食べたくなり,近くのお好み焼き屋へ直行しビールで乾杯。

最後には,お好み焼き屋に縁起物の獅子舞がきて,獅子揉みも見れて,出だしのヘビ,〆の獅子と今日は良いこと連続の一日でした\(^O^)/


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page