top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

御前山キャンプと宮城アングラーズヴィレッジ


 9月30日は毎年恒例の茨城県にある「御前山青少年旅行村」でキャビンを借りてのキャンプ。毎年行くようになってから,かれこれ20年以上はたつだろうか…

 待ち合わせも毎年同じで,常磐自動車道の「守谷SA」。自分たちは早めに行って,ワンコをドッグランで遊ばせる。

ここ3年,ここのドッグランは改装中で今年やっと新しいドッグランができあがった。

ドーベルマンの小型犬種のワンちゃんと気が合っていた様子。

そうこうしているうちに皆が集まったので,夜のBBQ用魚介類を仕入れるため那珂湊漁港へ立ち寄る。ここで,ランチをとるのも定例となっている。

今回はとても空いていて良かった(*⌒▽⌒*)

ここ数年のランチはここの回転寿司が定番化している。

左手奥でVサインしているのは,今回初参加のOLIVIA。とても愛想がよくて可愛い子だ。

最近釣りにはまっているものだから,こういうオブジェをみるといても立ってもいられず,「捕ったぞー」と,はしゃぐ我が家のあばれる君 >_<

感極まって,お次はこんな醜態もさらす我が家のあばれる君 >_<

うちのあばれる君とは大違い,何をしても可愛くなってしまう初参加のOLIVIA (o^∀^o)

女性軍だけで記念撮影

那珂湊が空いていたので時間が余ってしまい,近くのモールへ行くも,改装中で閑散としていた(´・ω・`)

 何だかんだと1時間半ほど時間を潰し,今夜の宿となる御前山へ出発!!

 途中で大きな酒屋に立ち寄り,いよいよ,到着〜

今日はこのキャビンが皆のお宿。昨年は右側のキャビンだった。

まずは,室内で焼き物なしのつまみを作りながら,皆で

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパイ ♬

カプレーゼ

ムール貝

脂ののったブリ

マグロ等々をたらふくつまんだ後に,いよいよ,表へ出ての二次会はBBQ

ハマグリ

サザエ

皆で記念撮影

最後に肉,肉,肉〜とたらふく平らげていると,横でOLIVIAが冷えてきたと言いながら,これまた,キュートなシャッターチャンス!!

何をしても絵になる子だなぁ〜♡

最後はキャンプ好きなOLIVIAの提案で,途中の酒屋で買ったマシュマロとアルファードでマシュマロパーティー,塩っぱいものばかり食べていると,この甘さがまた新鮮で旨かった(^^)

なので,来週の本栖湖合同キャンプでも,これはやらねばならないと,(._.) φ メモメモ

楽しそうなOLIVIAとその他の人々

焼いたマシュマロをアルファードに浸けてチョコレートマシュマロのでき上がりd(^_^o)グッド

 この後,室内で談話をしてから,ご就寝〜 (-_-)゜zzz…

 朝はそれぞれ,散歩などして時間を過ごし,昨日の夜から煮込んでおいたブイヤベースのスープをおかずにブレックファーストタイム。

 皆さん写真撮りに一生懸命。

じっくり煮込んだブイヤベースのスープ

朝食後,後片付けをして10時にチェックアウト。

さあ,いよいよ釣りへゴー

 自分たちはこの後,群馬県の前橋にある管理釣り場「アングラーズヴィレッジ」で進藤夫妻と待ち合わせしているため,帰りは別行動。その場で解散し,一路前橋へ向かうこと2時間30分,進藤夫妻はすでに着いていて,駐車場で待っていてくれた。

この日は午前中にイベントがあったため,バスたちは疲れ果てているので釣り状況はかなりシビアだという事で,ルアーはハードを封印しイモを選択,3時間挑むも管理釣り場なのに,それぞれ2尾しか釣れず,あとは,バラしてばかり……,今ひとつの釣果となってしまった(´・ω・`)

ワンコは管理釣り場なので乳母車のなかでお留守番(^^)

 3時間の釣りをした後は,近くにある道の駅の温泉に入り,疲れをほぐしてからの〜夜飯!!

まずは( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパイ

軟骨の唐揚げ

天ぷらそば

ソースカツとうどんのセット

と平らげて,食後のデザートまで注文。

デザートはあんみつと

コーヒーゼリー

 この後,進藤夫妻は明日の仕事があるため,帰途につき,自分たちは明日の朝一,アングラーズヴィレッジで,今度は釣り師匠の宗リン御一行と待ち合わせしているため,そのまま道の駅で車中泊。

 翌日,4時に目を覚まし,車のベッドを片付けようと表にでると,だだっ広い駐車場スペースなのに,わざわざ自分たちの横へ駐めて車中泊している車が……

 よくよく,見ると宗リン御一行の車ではあ〜りませんか(≧◇≦)

 よく,自分たちが車中泊するであろう道の駅とこの広い駐車場にピンポイントで横付けできたものだと感心 (・o・)

さてさて,釣り2日目へゴー

 朝は近くのSAVE ONで朝食。

 釣りを始めてから,やたらと多くなったコンビニとファストフードでの食事。最近の食生活の乱れを感じるところだ(´・ω・`)

 こちらの寒い地方では,温めますか? と聞かれたら,おむすびも温めますか? ということなので,ご注意を……それに気付かずエミちゃんは温かくなった梅干しのおにぎりをぶつぶついいながら食べる羽目に……(´Д`)

 予定どおり朝6時に「アングラーズヴィレッジ」到着。

 6時〜17時30分までのペア券を買い,いよいよ,昨日のリベンジと釣り場へ。

 宗リンに今日の攻め方を教わっていると,「こんな感じでキャストして…」なんて言っているまに,またしても一投目にあら,釣れちゃったと,嬉しさを隠したドヤ顔「どやっ!!」ってな感じ( ̄^ ̄)ゞ

その後は,昨日とは打って変わって,まずは嫁に三連発のヒット!!

自分も負けじと3連発の大ヒット!!

嬉しくてバイトしちゃいそ〜!!

ワンコたちは相変わらず暇そう〜,(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

 その後もまんべんなく釣れまくり,途中からは何匹釣れたのかも忘れるほどで,写真もどうでもよくなってしまったとな…

 朝も早かったので,お腹が空くが,今日楽しみにしていたバーベキュー店はなかなか開店せず,お昼近くにようやく注文。

豚の塩丼

鶏唐揚丼

そしてメインのバーベキュー!!

何故かドヤ顔の宗リン,いつ見ても強面だが,ハートは○(^^;;

ソースの種類が沢山あって,肉も牛・豚・鳥と選べる。

シーズンによっては鮎やマスの串焼きもあるが,今回は無かった。残念(´Д`)

何故か真ん中の人はいつもこんな顔ばかり…でも,これは「旨い」を表現した顔らしい (^^;;

 腹も膨れたので,バス釣り再開,午後もまんべんなく釣り,疲れてきて,だらけ始めたところを見計らったかのように管理場の養田さんがナマズとストライパーの釣りに挑戦させてくれた。

 普通ではなかなか味わえないキロオーバーの手応えを楽しませてくれた(*⌒▽⌒*)

アメリカンキャットフィッシュ

大ちゃんのしなやかなフォーム,中学生とは思えない竿裁きを見せてくれ,自分たちの先生でもある。

はい,いっちょあがり!!

親とは似ても似つかぬ,爽やかな笑顔(o^∀^o)

何故か,嫁だけ日本ナマズ〜(^^;;

ぶたまるさんにもでかいのがきました〜!!

大ちゃんはストライパーもあっさりと釣り上げてニッコリ(o^∀^o)

何と嫁もスナイパーを!!

そして,この日一番のサイズはエミちゃんがゲットー!!

最後にお世話になった養田さんを交えて記念撮影!!

とても楽しませていただきました。

次回はマスかな?

早くまた,行きたいなぁ〜

その後,アングラーズヴィレッジで解散。一路帰宅し,恒例の反省会は地元のラーメン屋「なかちゃん」で。

当然,まずはビールから

いつも焦げ目に焼いてくれるお気に入りの餃子と肉野菜炒めをつまみに,〆もこれまた,ワンパターンのチャーハンともやしそば。

充実の3日間でした (^^)/~~~

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page