top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

絶不調のウェーディング(7)(8)


12月15日,19日に7回目と8回目のウェーディングに行ってきたがどちらも惨敗となってしまった (>_<)

 

7回目のウェーディングは上げでの勝負,制限時間も2時間がよいところ,それ以上いると潮が満ちて帰ってこれなくなるからだ。

結局,惨敗で捕れた魚も無ければ,当然良い写真など撮れるわけも無く,儀式の出陣前の写真と溺れる寸前の写真のみとなった。

↑いざ出陣!!

↑↓身長が少々少なめのオーツちゃんは見事に浸水!! ご愁傷様〜

 ウェーディング後,時間も短めだったので体力が余り余っていたため,メバリングをしに南下してポイントを幾つか回ったが,何処も魚の気配は全く無く,この日はボーズでスゴスゴと帰宅した。

なので,この日のウェーディング前の食事の写真を少々……

 ウェーディング前には体力をつけるために,普段の夕飯は野菜しかとらないのだが,米を食べるようにしている。

 この日は前々から友人との約束があったので,「ビリーザキッド」のステーキを食べに行った。

 友人が時間に遅れたため,いつも行く「ビリーザキッド」は待ち合わせの場所から遠かったので,ウェーディングの時間に遅れてしまうため,近場の「ビリーザキッド」に変更した。

 東陽町にある「ビリーザキッド」は私の大好きなチリコンカンのチーズ載せと,メキスープの卵入りなど,他店には無いメニューがあった。

 大喰いのシンさんはテキサス(400グラム),私たち3人はキッド(200グラム)を注文。サイドメニューにジャンボハンバーグ(500グラム)とメキスープ,それに大好きなチリコンカンのチーズ載せをシェアして食べた。

↑これは200グラムのキッドステーキ

↑チリコンカンにはチーズをのせた方が絶対に旨い!!

↑超辛いメキスープ

↑中央がジャンボハンバーグ

 

 8回目のウェーディングは,早めに集合して下げで勝負したが,下げも終わりに近づき,上げも勝負するかという議論の結果,ボスの「釣れる気配がない」という一言で,メバリングに切り換えることとなった。

↑一応,儀式の写真。いつも代わり映えのしない写真だなぁ…

 この日も南下し,ポイントを幾つか回ったがなかなかヒットせず,最後に行った場所でボスとオーツちゃんは入れ食いのようにパカパカ釣れたが,私のロッドには全くあたりも来ず,腕の未熟さを改めて悟ることとなった (T-T)

 2人の写真を少々……

↑1投目でいきなりのヒットにドヤ顔のオーツちゃん

↑最近不調だったオーツちゃんに笑顔が戻った(≧∀≦)

↑釣れて当然といったお顔 (^o^)

↑ワンツーで,同時に釣れてドヤ顔の二人 (o^∀^o)

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page