top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

柴又と鰻と寅次郎


2018/3/2

 月曜日に福岡から叔母が出てきたので,96歳になる大叔母も交えて鰻を食べにいくことになり,私の家の近くにある鰻店へ行ったところ,休業中だったので,急遽柴又にある「川千屋」へ行くことになった。

 昨年母が健在の時に行ったのが最後だったので,かれこれ一年ぶりの「川千屋」だ!!

 大叔母も96歳になると食欲が衰えてきて心配なのだが,この日は鰻をよく食べていた。

 大叔母が百寿のとき,私は還暦……ということで,その時は一所にお祝いをしようということになっている。長生きしてもらいたいものである。

 ↑↓川千屋の店内と中庭

 川千屋さんには鰻の他に,「鯉のあらい」「鰻のあらい」「肝巻」という,三大メニューがあるので,当然これも堪能してきた(*⌒▽⌒*)

 食後は帝釈天には寄らず参道を駅に向かい軽く散歩をしながら,寅さんで有名な団子屋で団子を買ったり,何故か船橋屋の「くず餅」を買い,駅前に昨年新しく建てられたという「さくら像」を拝みに行った。

 なかなか楽しい午後の一時であった(≧∀≦)

 寅さんの足をなぜるとご利益があるらしい……


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page