top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

九十九里まで行けば折角なのでチュリ!!


2018/7/17

 昨日は,40年ほど前に購入したBOSEのスピーカーを新店舗で使いたいと思い九十九里にあるスピーカー工房を訪ね,診断をしてもらってきた。パーツがあれば復活できるとのことなので,とりあえずは入院中で返事待ちということになった。

 折角,九十九里まで行ったので夕飯は刺身でもと思い,海岸沿いを流しながら旨そうな店を探した。

 昔波乗りをしていたときとは打って変わり,沢山の店ができていたので目移りしてしまい物色しながら走り続けていると勝浦まで来てしまい,もういいかげん決めないとと思い,結局は飛び込みで雰囲気のよさげなお店に入り,海鮮丼と海鮮親子丼,そして,カレイの唐揚げを注文した。

 刺身は旨かったのだが,サイドに付いてきた錆の味噌煮は臭みがあり残してしまった。

 メニューでは三枚におろしてしっかりとフライされて旨そうに盛り付けされていたカレイだったが,残念な事に三枚には下ろさず一匹丸揚げだったため,中骨までカリカリと食べることはできず,旨かったのだが,カレイの唐揚げ評論家(あくまでも自称)の私としては51点というところだ!! 残念(>_<) 

「写真の唐揚げは何処のどなたが調理したんだ〜」 と吠えたくなってしまった……

 折角と言えば,折角勝浦まで来たのだから,鴨川辺りでアジングでもしなければ勿体ないと言う分けで,釣り部の部長と釣りをすることになった。

 なったというのはウソで初めから鴨川辺りで釣りをする約束を交わしていたのだが……

 でなければサーファーでもないのに,わざわざ九十九里から鴨川まで走ったりするはずも無いのであった(^o^)

 で釣果はというと,下げの22時に始め,潮止まりの1時までとても楽しむことができた(^o^)

 昨日は久しぶりにアジ君をお持ち帰りしたので,今晩はアジの刺身でイッパイの予定だ\(^O^)/

↑いきなり犯罪者のような写真(O_O)コワッ

↑↓爽やかな笑顔(^^)

↑怒ってるんだか,喜んでいるんだか……(^^;)

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page