top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

釣り三昧


2泊3日で釣りキャンプへ。

釣り初心者なので行けば行ほど上達するし知識も多くなる。こういうときが一番楽しいときだ。

いつものように市原パーキングでワンコの散歩。

マイブームの添加物を抑えたパンで軽く腹ごしらえ,特にこのレーズンとクルミのタップリ入ったパンはお財布には厳しい値段だが,一番のお気に入り(^o^)

そして,初日の昼間は始めて師匠抜きでの釣りに挑戦。

が,しかし……連日の晴れ続きで水は干上がり釣り場状況は最悪(>_<)

ここでの釣果は嫁さんが釣ったフナとブラックの2匹だけ。

昼飯は近くのレストランというにはほど遠い,海の家よりも粗末な造りの食堂 ? でミックスフライとカレーライスを注文。

期待はしていなかったが,ミックスフライ500円,カレーライス300円とコスパ最高で,何か良い情報がもらえればと思って入った期待に応えてくれるマスターのお人柄(^o^)

80歳でこちらに来てお店を出したというマスターは自分たちの地元出身でおおいに話が盛り上がる。

次回は自慢のマグロを食べてくれということなので,また来ると約束してキャンプ場(実際はキャンプ場できないが…)の館山「One Drop」へ向かった。

テントを広げ,ひとっ風呂浴びてビールタイム。夜釣りの時間まで師匠との釣り談義を楽しみむ(^^)

夜釣りの前に腹ごしらえ。

ここもコスパ最高の中華屋さんで何を頼んでも量が半端でない。師匠に頼みすぎると大変なことになるぞ!! という忠告も無視してしまい,結局食べきれず師匠にお手伝いして頂くという結果に……(^^;)

お腹も膨れて,さぁ,いよいよ初めての夜釣りへ。

アジ目当てで行ったが,当たりのあるのは小さなヒラメとカサゴだけ だったがとても楽しい経験に大満足の夜釣りだった(^^)

明けて,朝のお散歩。 この三日間は曇と雨の予報だったが,昨日に引き続き今日の朝も良い天気。

富士山もうっすらと顔をだしていた(^^)

この日の昼間は何処も水が少ないので,ナマズが結構釣れているという情報を頼りにエリアでの釣りへ変更。

ここでも,水温が高く陽がサンサンと照りつけていたが,何とかナマズ四尾をゲット!!

いつも調子の良い嫁は珍しくボーズ(>_<)

我らの宿「One Drop」へ戻り,バーベキュー用に買っておいた肉と焼きそばで遅めのランチ。

そして,師匠と夜まで釣り談義……

いよいよ,夜釣りの二日目,昨日の愉しさに心ワクワクを抑えながら,まずは夜飯を師匠お勧めの鰹風味が効いた和風系ラーメン屋で腹ごしらえ,とても美味しいラーメンとつけ麺だった(^^)

さてさて,いよいよ夜釣り始まり始まり……

しかし…,なかなか当たりがないので,館山から白浜まで場所を移動したが,そこでも釣れたのは小さなサバだけと,釣果は最悪だったが,この日も夜釣りというものを堪能させていただいた(^^)

宿に戻ったのも午前3時と夜遊び感もタップリ味わい,ビールも飲まずに速攻でバタンキュー!! 眠りについた(-_-)zzz

さて,釣り最終日,この日は朝7時ころから雨という予報だったので,朝の4時半に起きてテントをしまい,後片付け。 しかし,雨でも降れば少しは釣れるようになると期待したが,生憎 ? の晴天。ばっちり天気予報がはずれやがった(>_<)

俺の睡眠時間を返してくれ〜

というわけで,折角朝早く起きたので,朝飯を食べて,まずは海へご出勤。しかし,ここでもアジは姿を見せず,小さなヒラメと小さなカサゴばかりが虚しくヒット。初日はカサゴが釣れた,ヒラメが釣れたと大はしゃぎだったのに,たった二日でこの変わりよう。

人間は欲の塊だとつくづく実感(^^;)

一通り楽しんだので,嫁さんがボーズで悔しい思いをしたエリアへとリベンジのために移動。

しかし,二人して帰り打つにあい,この日は揃ってボーズ(T_T)

なので,淋しい写真を一枚だけ。

最終日は帰って仕事があったので,早々に引き上げると,高速に入り少し走ると急な大雨。運が良かったのか悪かったのか?

もう少し早く降ってくれればナマズさんもきっと釣れただろうに……

仕事もすませ,夜は二人で打ち上げの外食。

自宅近くのお気に入りの和食処「いしい」で旨い肴とビールで愉しい3日間の話も弾み夜はふけていく〜(^_^)v

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page