top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

江戸川花火大会からの釣りキャンプ


8月5日の「江戸川花火大会」は,無風で次々と上がる花火に煙が被ってしまい少々残念なところもあったが,相変わらず派手に景気よくバンバン打ち上げてくれた(^o^)

今回は家のベランダではなく家の前の空き地で観賞したが,こちらからもよく見えてなかなかのポジションだった。

花火大会も終わり,次は家に入って12時近くまで宴会の続きをして解散。そのまま進藤夫妻と共に徹夜で4時の潮時を目標に館山まで車を走らせたが,釣り場は何処もアングラーで溢れていた(>_<)

潮が良いにも関わらずアジさんどころかカサゴもなにも全くかからず,朝釣りは終了(T_T)

徹夜で走り,釣りをしていたのでお腹が空き,セブンイレブンで朝食を買い,あまりの暑さに冷房が効いた車中で朝食後,仮眠をして波佐間ビーチ前の「ONE DROP」へ,リールの糸を張ってもらいに師匠の元へ行き釣り談義。

昼飯前に「ONE DROP」の隣にあるキャンプ場「シーサイドビレッジ」へ行き,キャンプサイトにテントを張った。ママさんが暖かくで迎えてくれ,生のママ食べられるという新鮮な採れたとのトウモロコシとナスをいただき,初体験の生トウモロコシに目からウロコが落ちるほど感動!!

あまりの感動で皆に食べさせてあげたくなり,お土産に10本買わせていただいた(^_^)v

夜の宿 (?) も確保し,お昼は「ONE DROP」へ戻り,自慢のカツカレーとカツサンドをいただき,しばらく仮眠をとらせていただいた

(-_-)zzz

少し寝て耐力が復活したところで,まずはブラック釣りをするためポイントへ移動。

2時間ほど釣りをするも,釣果はブラック1尾のみ……(^^;)

そして,潮時を待ち,朝のリベンジとアジングポイントへ移動。ここでも2時間ほど釣りをしたが,当たりはあるもののボーズ(>_<) 

なので,写真は寂しい後ろ姿のみ……

あまりの悔しさに,テントへ戻って寝る前にビールでも飲もうと,夜の10時にも関わらず,又しても「ONE DROP」へ行くが師匠はお出かけ中!! (゜◇゜)ガーン

仕方ないので,勝手に冷蔵庫からビールを取り出し飲んでいると,師匠が夜飯からご帰還,「シャワーでも浴びれば ?」という言葉に甘えて一風呂浴びて,さっぱりしたところで,ビールをもう一杯(^o^)

更に,年代物のバランタインを嫁さんはロック,自分はハイボールでいただき,気持ち良くなってキャンプ場へ戻りご就寝〜 (-_-)zzz

朝は遅くなってしまい,昨晩,師匠に聞いていた初めてのバスポイントへ行ったが,もう昼近くになり暑くてブラックたちも池の底で寝ていた……ということにして,仕事があるため泣く泣く帰途へ着いた。

帰りは,市原パーキングで又してもカレーライスと冷うどんのお昼をいただいた(^o^)

おちまい〜 (^.^)/~~~bye-bye

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page