top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

始めての雨釣りとSachi’s Birthday


 久しぶりの館山での釣りは,釣り日和の雨、それも本格的な雨。

今日は14時に現地待ち合わせだったが、カヌーを運んでくれる人手が、熱を出したため、急遽、今日のお宿である館山の「ワンドロップ」へ直行することに!!

 途中、腹が減っても「ONE DROP」の特性ナポリタンとカツカレーを食べたいがために、いつも立ち寄る「市原SA」には目もくれず、ノンストップでランチに間に合わせた!!

 無事12時に到着し、カフェの営業時間にも間に合い、まずはカヌーをそれぞれのルーフにセットし、ナポリタンとカツカレーをオーダー*\(^o^)/*

↑只今人気急上昇中の新メニュー「ナポリタン」モチモチのパスタと濃い味が決めて(^_-)-☆

↑定番の人気メニュー「カツカレー」

↑特製「サクサクのチョコ&ナッツのケーキ」

 釣りを始めて7ヶ月,初めての雨釣り。初日は風はさほど無かったが,気温は下がり,11月下旬の気温とのことだったが,防寒をしっかりしたためさほど寒さは感じず楽しく船釣りを楽しめた。

 我らのDouble Roxer号は今日も快調!! 仲良く嫁さんと2尾づつ釣り上げることができた。

↑↓写真は大きい方を一枚ずつ

 私たちと同じく初めての雨釣り体験のミカ&アイリちゃんも釣り上げたが,遅着きのシン&サチさんと病気の身体を引きづって登場のリトル君は,あまり時間が無く夕闇に遮られタイムリミット,暗闇のなか船を片付け急いで帰途についた。

↑男前のブラックに惚れたとミカ様 ♡ 果敢に攻めるアイリちゃん↓

 途中,腹ごしらえに「ハマ寿司」で夕飯。人数が多かったので席は二手に分かれてしまったが,ワイワイいいながら皆で食べる食事は楽しくて美味しい(^o^)

↓左側の怖い人は無視して,奥の可愛い人だけを見て和みましょう(^^)/

 今日はもう一つ,大事なイベントがあったので,お宿の「ONEDROP」へ戻り,まずはお風呂に入り,冷えた身体を温めてからバースペースに集まった。

 イベントとはサチコさんのサプライズ・バースデーパーティで,この日のために,マスター(実の名を宗リンという)とミカ&アイリちゃんがサプライズを計画してくれた。

 皆がバースペースに集まると,お店の照明が落ち,まずは,思いもしなかったバースデーソングが流れ始める♬

 すると,キッチンからローソクの灯ったバースデーケーキとともに花束を持ったアイリちゃんが現れ,サチコさんに向かって歩いて行くと,サチコさんは感無量の笑顔(*⌒▽⌒*)

↑↓アイリちゃんからの花束のプレゼント。これは嬉しいわな!!

26歳? おめでとう( ^_^)/□☆□\(^_^ )

↑イチジクのタルト,美味しかった〜

↑先日の本栖湖で開催した合同キャンプミーティングにヴィンテージカーで参加してくれた 「まったりプリン一筋 元祖プリン屋」の社長さんから取り寄せたプリンを持って記念写真

 とても,温かく素敵なバースデーパーティを演出していただいた。サチコさん幸せだな〜!! 仲間って最高だな〜!!

 その後は,当然の日にちが変わるまで熱い,熱〜い宗リンのルアー講釈と釣り談義(^^)

 今日も夜は更けていく〜

そして朝〜

 雨釣り二日目の気温は前日よりも下がり,風も強くかなりのハードコンディション。その上,シンさんのヒザも連日の睡眠不足と前日の徹夜でハードコンディション!! かなり痛みがあるようだ!! が,しか〜し!!

 今日こそはシンさんにブラック君を釣り上げてもらいたいので,意地でもカヌーに乗せようと宗リンまじえて,あれやこれやの悪知恵工作,結局,強引に船に乗せること数分,立て続けにブラック君2尾をゲット!!

 大親友のシンさんが遂にバス君を釣り上げて,自分たちが釣れるよりも嬉しい釣果となった。

メデタシ,メデタシ\(^O^)/

↑雨の中今日もテンションアゲアゲのバカップル「私たち失敗しますので〜!!」

↑なんだか寂しげな写真と ↓なんだか怪しげな写真

 この日は私たちの仕事があるため,12時に切り上げたが,宗リンと進藤夫妻は冷えた身体を温めるために「えびす屋」のラーメンを食べに行くという,帰らなくてはならない私たちに残酷な仕打ち……(T-T)

 帰りは仕事までには余裕の時間だったので「海ほたる」でランチをとって,お得意さんの所へ向かうと都内は事故で大渋滞,結局,タイムリミットすれすれの時間となってしまう(>_<)

↑雨で景色の良くない窓際の特等席,なんだか虚しさが……

↑鶏のささみフライと野菜丼の小鉢うどん付き 意外に旨し!!

↑手ごね包み焼きハンバーグ とても旨し!!

 夜の反省会は「えびす屋」の美味しいチャーハンとラーメンと肉野菜炒めを食べ損ねたので,地元の「なかちゃん」(最近釣りの後はここばかり行っている気がする(^^;))で,ビール片手に肉野菜炒め,餃子,チャーハン,大好物のもやしそばを頂いた。大満足(*⌒▽⌒*)

↑いつも同じ写真なので,一枚にまとめて……

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page