top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

マス釣りとアジング


 今週は久し振りに館山の「ワンドロップ」さんへ泊まり,釣りをしてきた。

 日曜日の朝,ゆっくりと家を出て,市原SAのドッグランでワンコの散歩をさせ,お気に入りの鯛焼きを食べた。

↓サクサクの鯛焼き

 14時に「ワンドロ」集合で「マス釣り」の管理釣り場へ向かうというので,マスターお手製の「ナポリタン」と「カツサンド」を食べるためランチタイムに間に合うように市原SAを出発しワンドロへ。

 ランチが食べ終わる頃,一緒に釣りへ行くミカちゃんが,かねてから旨いと評判の「甘太郎」を差し入れに買ってきてくれた。これをアラジンストーブで焼いて食べるのがワンドロ流!!

 餡タップリで旨かった。ミカちゃんご馳走様でしたm(._.)m

 腹も膨れたので,いよいよマス釣りへ出発。

 先日,愛知県豊田市にあるマスの管理釣り場では,撃沈してしまったので,その復習を含めマス釣りの勉強会をさせてもらった。

 さすが柳沼塾館長!! しっかり教えてもらうと,やはり釣れてしまうのである。

 夜は皆で「しゃぶしゃぶパーティ」。

 ヤッパリ食事は大勢で食べると旨いね\(^O^)/

↑ピースしていても怖い顔の人がいる〜(´Д`)

↑可愛いピースのミカ&アイリちゃん

↑矢張りピースをしても怖い大将とその息子とは思えない爽やかな大ちゃん

↑ヤバいよ! ヤバいよ!! 近づいてきたよ〜 (´Д`)

 夜はアジング(鰺釣りのこと)へ!!

 23時に出発し,まずはいつものポイントへ行くが,ゴミが多すぎて釣りにならず,次のポイントへ移動。

 キャストするやいなや,大将のロッドがしなり,鰺ゲット!!

 その後もボコボコと大将のロッドだけがしなり続ける。

 自分たちにはセイゴしか掛からず,お目当ての鰺は坊主(T^T)

 それではと,車で次のポイントへ移動。

 次のポイントでは,ムツはボコボコ釣れたが,やはり鰺は坊主だった。しかし,釣果的には大満足 v(≧∀≦)v

 27時も近くなったのでこの日は明日に備えるため引き上げた。

↑鰺を釣ってもこの顔は変わらない (´Д`)

↑鰺と一緒に写りたいという嫁に「邪魔だ〜」と言ったとか言わなかったとか……

↑ドヤ顔も怖ッ ((((;゜Д゜)))))))

↑いつもポーカーフェイスのリトちゃん

↑こんなサイズのセイゴでもいいから,ウェーディングで釣れればなぁ…

↑ギャーッ!!

↑↓ムツは初めての二人

 朝はお決まりの波左間ビーチの見回り。

↑房総フラワーラインを走っていて,この看板が見えたらすぐそこは「ONE DROP」

コーヒー・ランチ,宿もありますよ!!

やさしいけど怖い顔のマスターはすぐそこだ!!

さぁ,勇気を出して会いに行ってみよう!!

 

明けての釣りは,昨日に引き続きマス釣り。

 しかしこの日は,ベイトタックルでマス釣りに挑戦!!

ということで,昨日買った糸をベイトリールに巻き替えて,スピニングリールではなく,慣れないベイトリールでのマス釣りにいざ出陣……

 最初は投げるのに戸惑うが,そこは大将のご指導の元,着実に進歩してしまい,慣れないベイトリールにもかかわらず,釣れてしまうのであ〜る!!

↑マス曰わく「ど素人に釣られちゃったよ〜」

↑↓「どや顔」の名手オーツ君!! 去り際のマス連発はお見事 !!

↑油断していると釣ったマスを奪い去るネコ。ハンターの顔してるよね〜

 13時を過ぎてしまい「閉店ガラガラ」。仕事があるため,私たちは一路東京へ!!

 夜の反省会,昨日はラーメン屋ではなく,近所のもんじゃ屋「ひよこ」で!!

 以前にもこのブログで書いたが,ここのマスターは大の釣り好きで,この日も釣りの話に盛り上がり,夜は更けていく〜 (-_-)゜zzz…

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page