top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

DTライブと釣り


 今週もマス釣りとアジングをするため,えっちらこっちらと館山へ!!

 午前中は用事があったので,午後一番に家を出て,館山にある管理マス釣り場「ORAHO」へ直行し,現地で柳沼塾のボス&同僚と待ち合わせた。

 新調したマス用のルアー(前回のブログ「釣具店で Phillips 66 の防寒着ゲット!!」を参照)を使うも,なかなか当たりがこない。初日はマスの活性が悪いようで,みんな今ひとつの釣果だった。

 私は最後の最後にボスから借りたスイッチバックスプーンで立て続けに,何故かのナマズ二匹のみとなってしまった。

↑「ガオー」

 辺りも暗くなりラインが見えなくなってきたので引き上げて,ディナーに向かった。

 本日のディナーは何と!! あの有名なケンタッキーフライドチキンへ行ってきた!!

 「ケンタ」は実に7年振りで,チキンのバーガーとクリスピーのセットを注文。旨かった〜(*⌒▽⌒*)

 今日のナイターはアジとメバル狙い!!

 ラインもPEラインに付け替えて気合い十分に夜の海へと向かう。

↑左がPEラインに変えたリール

 オーツ隊員と待ち合わせ,釣り場へ向かうが急に北風が吹いてきて「寒い!!」ったらありゃしない{{ (>_<) }}

 三度の場所移動をするも,アジは今日もお預けだった。

↑一投目でカマスがきて……ヒドイお顔の(^-^)vサイン

↑嬉しいんだか寝てるんだか分からないし(*^_^*)

↑ちっちゃ!!

↑嫁さん初めての光り物!!

↑これまた,チッチャ!!

 そして翌日(当日?)「ONE DROP」前の波左間ビーチを朝の見回り。雲が多くて今日も富士山は見えず!!

 ほとんど毎週のように来ているのに,いつになったら富士山が見えるのだろうか……(´Д`)

 今日も仕事までマス釣りに!!

 最近活性が悪いのか当たりはあるがなかなか釣れない。

 珍しくクランクだけが当たり,スプーンは不発のマス釣り日だった。

↑「オヒカエナスッテ!!」と,ほとんど危ない人の顔…(ノ><)ノコワ!!

↑↓最後の一投は「ボス」に頂いたクランクでしっかりと結果を出せた(*⌒▽⌒*)

 

 夜は「Double Trouble」と「CROSSTRAIN」との対バンライブが柏の「スタジオ ウー」であったので,仕事先から向かった。

 国道6号線は大渋滞で着いたときには残念ながら「CROSSTRAIN」のライブは残すところ2曲となってしまった (T-T)

 ラストは私の大好きな「Get your kicks on Route 66」をセッションで!! カッチョえかったー!!

ライブ画像は下記Facebookでどうぞ!!(コピペして観てね(^_^)b)

https://www.facebook.com/double6er?hc_ref=ARTY7ZOINsNBrDWANSfSf2rye6j_THbyVwdSHVZnyM5Q1ruhm7m6eXeySJjYaoPXsV0&fref=nf&pnref=story

 翌週の11月29日は自由が丘の「Mccartney」でDouble Troubleのリーダー「Bunzo」さんの還暦ライブがあるので,この日はその前にバースデーケーキで還暦のお祝いサプライズ!!

 今回の反省会は大学生時代に大流行したレストラン「あさくま」をライブの返り道に発見したので,数十年振りに入ってみた。

 私が大学生のころ,「コックドール」というレストランと,この「あさくま」は大評判でよく通っていたが,「コックドール」は無くなり,この「あさくま」もほとんどみることができなくなった。

 今では当たり前のようになってしまったが,両店とも当時の売りはサラダの食べ放題だった。

 「コックドール」はラザニアなどの当時としては斬新なメニューにはまっていた。

 「あさくま」はハンバーグが旨い,ステーキハウスだった。

 今回久しぶりに入ると,サラダの食べ放題は当時別注文だったが,今は全メニューに付属していた。

 しかも,ライス,カレー,スープ,デザート類もあり,すべてが食べ放題に含まれていた。

 味のほうはというと…

 ハンバーグは以前と変わらずなかなかのクォリティだったが,肉は焼き方を聞かれたので「ミディアムレア」と言ったのに,完璧に焼き上げられてきた(≧◇≦)。お陰で肉は台無しのカッチカチで旨くなかった(T-T)

 しかし,デザートのお替わりまでしっかりと頂き,まぁまぁの満足だった(*⌒▽⌒*)

↑サラダはお替わりしたかったが,他の物を食べれなくなるので「我慢」した(´Д`)

↑「ミディアムレアー」が「スーパーウエルダン」で登場。肉が「カッチカチやでー」

↑「昔ながらのハンバーガー」は当時と変わらず旨かった!!

↑大好きな「カラメル」かけ放題の「プリン」と「くずきりの餡子のせ」

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page