top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

クロさんありがとう!!


2018/2/1

 昨日,訃報が届いた。

 私にとって一番のルート66の理解者であり,話し相手だったクロさんこと黒河内寿一さんが昨日の夜10時3分に永眠されたという悲しい知らせだった。

 12月にお見舞いに行った時には,とても元気なお姿を拝見でき,これならば必ず回復すると信じていただけにあまりにも早過ぎる,悔しい結果となってしまった。

 クロさんにはルート66を通じて色々な方々と引き合わせていただき,「Route 66 Association of Japan」を立ち上げるときにも多大なるご尽力をいただいた。

 生前,クロさんに「一緒にルート66のガイド本を作ろう」と言われたが,残念ながらかなわぬ夢となってしまった。

 何よりも「田崎さんのルート66に対するこだわりは面白いから是非,本にしなさい」と言われたときは,とても嬉しかった。クロさんが他界されてしまった今は,いつの日か,クロさんのご理解に応えられるような本をだしたいと強く思う。

 葬儀はされないということで最後のお別れはできなかったが,クロさんが残してくれた沢山の仲間とともに想い出を語り合い弔っていきたいと思う。

 クロさんがライブで唄った「Get your Kicks On Route 66」と私の大好きなクロさんのオリジナル曲「アメリカの空」を聴き返していたら,それまでの感情がこみ上げて涙が溢れてきた。

 クロさん,素晴らしい想い出と絆をありがとう!! ご冥福をお祈り致します。

♬ Get your Kicks On Route 66 / 黒河内寿一

 (2010年8月29日のライブ画像)

♬アメリカの空 / 黒河内寿一

 (2010年8月29日のライブ画像)

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page