top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

マイルアーでブラック始め


2018/4/11

 24日からの渡米にあわせて,仕事が前倒しで入って来ているので何処にも遊びに行けず,せっせと仕事に明け暮れる毎日の合間を縫って,8日の日曜日と9日の月曜日にかけて久々に館山へ釣りに行ってきた(o^∀^o)

 8日夜のアジングに合わせて,午後から家を出て,先ずは木更津で新店舗の打ち合わせをし,その足で館山へ向かい,まずは釣り部の仲間たちと久しぶりの楽しい夜飯をするためスシローで落ち合った(*⌒▽⌒*)

 名古屋の出張があったりと,かれこれ,20日ぶりに顔を合わせたので,随分と会っていなかった感じがしてとても懐かしかった。いつでも笑顔で迎えてくれる仲間がいるのは嬉しいことだ\(^O^)/

 夜飯後,釣り部の基地である「One Drop」へ向かい,翌日のブラックがあるため,軽く近場でアジングに行ったのだが,アジは釣れず小っちゃなカサゴを数匹釣ったのみで終わってしまった(>_<)

 しかも,何故か私の釣った写真は2枚撮ったはずが無いし〜(T-T)

 「One Drop」へ戻り翌日のブラック用にタックルをセッティングしていると,何だかんだ3時近くになってしまい,急いで眠るについた。

 翌日は6時半に起きて,帰り支度をし,ワンコの散歩のため恒例の波左間ビーチをパトロール。この日も富士山を拝む事はできなかった(/_;)

 房総フラワーラインを走っていると「国民休暇村」が右手に見えてくれば,そのすぐ先が波左間ビーチだ!! 

 波左間ビーチの左手に目をやれば下の看板が目ん玉に飛び込んで来る。ここを曲がれば我らの「One Drop」はすぐそこだ!! 

「さぁ,お腹が空いたからカツカレーとナポリンでも食べて行こうか!!」 という気になるはずだ\(^O^)/

 いよいよ8時に,今シーズン初めてのブラックを近場の野池で挑むも,私はボーズ,折角,釣り部の部長が私のために作ってくれた,手作りのルアー(takashi 66のサイン入り(*⌒▽⌒*))もその威力を発揮させることができなかった,が,またしても,嫁はやってくれました!! お腹の膨れたブラックちゃんを見事にフィッシュオン!!

 ついでに,世界に一つのマイルアーをご紹介(^_^)b

 左右にプリプリと泳ぐクランクは見事な動きで,いかにも釣れそうなのにこの日は不発,無くなると悲しいのでこの後のオカッパリではマイルアーは封印してしまった(^_^;)

 左右には私の名前とルート66の「66」がペイントされた世界に一つのルアーはお顔も可愛いね〜d(^-^)ネ!

 手始めの釣りも終わり,風が強くなる予報だったので,次はカヌーをやめ,オカッパリのできるポイントへ移動!! 現地では久々にオーツパイセンと再会\(^O^)/

 水の多いときのオカッパリの手ほどきを受けながら,楽しい釣りタイムは過ぎていき,結局ここでも,部長とオーツパイセンが釣り上げただけで,私はボーズでした(+_;)

 結局,今シーズン最初のブラックは,ボーズで終わりだったが,久々のブラックは天気も良く,桜も咲いていて,とても楽しむことができた\(^O^)/

 16時には神田の得意先へいかなければならないので,この後,皆が行く次のポイントへは行かずに帰途へ着いた。

 夜は久々に地元の中華屋「なかちゃん」でビールと餃子と野菜炒めとチャーハンともやしそばを堪能した∈^0^∋

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page