top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

“takashi66” マイルアー覚醒!!


2018/7/3

↑ マイルアーとブラックちゃんに後光が差してますねー\(^O^)/

 一昨日は新店舗&新住居の工事が進んでいないのは分かっているが,チョット偵察に!!

 が,やはり,2週間ほど前に現場の近くによく行かれるという写真家(房総の素敵な写真がたくさん載っているので是非ご覧下さい。https://bosotaisho.exblog.jp/29611584/)の方が送ってくれた写真と代わり映えのしない状態だった。

 写真家の方とはFacebookで知り合いになってから,お目にかかったことも無いのに,二度も現場の状態を写真に撮って送っていただき,とても嬉しい(*⌒▽⌒*)。

↑写真使用の許可をいただいたのでアップさせていただきました。

 折角,現場へ行ったのでワンコたちを未来の我が家の土地で少し遊ばせたが更地の土地よりも周りの草が茂った土地の方が嬉しかったようだった(^^;)

 夜の釣りには時間も早かったので,下道で館山のお宿「ONE DROP」へ向かったが,それでも,釣りの時間にはまだまだ早かったので,ウエルカムビールをご馳走になりながら釣り部部長と談話を楽しんだ。

 それでも時間がタップリあったので,軽くサーフでマゴチ狙いに行ったが,潮が満潮ということもあり,ノーヒットだったが,いつもはウエーディングでのシーバスロッドだったので,明るい時間でのとても有意義な投げの練習になった(^^)

 釣りの前の夜飯は,初体験の「丸亀製麺」へ。

 そばよりうどん派なのに,今まで「丸亀製麺」に立ち寄る機会はなかったが,ここ,なかなか旨いですな〜

 色々なメニューがあって,しばらく通い詰めしそうな予感がひしひしと……(^o^)

 食事の後は「ONEDROP」に戻って,プロトタイプのチョコレートケーキをご馳走になった。いままでのバナナケーキからこちらへ移行するためのテスト段階だということだったが,チョコレート好きの私にはとてもお口に合うケーキに仕上がっていた。これからもっと旨くなるように品質改良していくということなので,出来上がりが楽しみだo(^-^)oワクワク

 そして,いよいよ夜釣りの時間。鴨川まで移動し風が強かったのでポイントを転々としながらのナイトゲーム。結局,私はムツさん一匹だったが,楽しい釣りだった。

 朝は恒例の波左間ビーチの見回りに……とビーチへ向かったが,チビのほうが具合が悪いようで散歩をしないので,途中でUターン,見回りはお預け。

 昨日は嫁が仕事のため「ONEDROP」に残って残務。私だけバス釣りへと向かった。

 今シーズン初めてのバス釣り4時間コースは部長のマンツーマンコーチで,バッチリとバス釣りのなんたるかを教わり,先週に引き続きその成果も出すことができた。バラしも多く課題は沢山残ったものの満足の釣りだった(*⌒▽⌒*)

 部長手作りのマイルアーも絶好調で一番信頼できる相棒となった。これからも「takashi66クランク」でバンバン釣りたいが,ロストすると悲しいので,この時というときのためにとっておくことにする(^^)

釣り始めにまずは,部長がギルちゃんを!!

その後は,チャイチイブラックちゃんから始まり…

だんだん…(ルアーもバッチリ写ってて良い写真じゃー!!)

デカギルも釣れちゃったりして……

だんだん……

だんだん……と大きなブラックが釣れましたとな\(^O^)/

が,しかし,これ以上のデカブラックを二匹もバラしてしまい大反省(´。`)

 そして,晩飯はまたしても恒例の「なかちゃん」。最近「なかちゃん」率が高いが,引っ越してしまうとなかなか来られなくなるので今のうちに行っておこうと思う(o^-')b

いつも食べ過ぎと誹謗中傷が多いので,一品少なくしてみました(^^)

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page