top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

新店舗の鍵とウェーディング


2018/10/14

 11日は新店舗の内装が終わり,鍵の受け渡しということで,木更津へ行き,翌日は今シーズン初のウェーディングをした。12日には,来年の6月から6ヶ月にわたり,ルート66からニューヨークまでを人力車で走るという強者達の企画に協力するため神田で打ち合わせをした。

 新店舗の鍵を頂けるというので,現場へ行ったが前日までに終わっているはずのクリーニングが残ってしまい。新店舗に着くと,店周りのデッキのペンキ塗りとクリーニング業者で溢れていた。

 鍵をあずかり,何時でも新店舗に出入りはできるようになったので,とりあえず引っ越しをするに当たり,引っ越しに縁起の良い日がが11日だったので簡単な儀式として,植木を持っていき,屋内で飲食をすませ,引っ越しをしたという事実をつくるという,何とも面倒な行為を嫁に強いられたので,実行してきた(^^;)

↑2階で飲食中

↑↓始めて公開する2階のゲストルーム。なかよしさんにはここで寝泊まりしてもらいます(^o^)

↑2階の洗面所。可愛いでしょ(^^)

↑引っ越し事実のための柱サボテン

↑タイル面は完成していたが,洗面器は残念ながら水道屋さんが締め付けの際ヒビを入れてしまったので新しいものを買ってきた。設置は後日になるという。

 12日は私のミスで冷蔵庫が新店舗に届くことになってしまったので,現場では大工さんも内装業者さんもいないので,冷蔵庫の受け取りのため木更津までいかなければならないと思っていたが,このような大型電化製品等は日にち指定はできるが時間指定ができないということなので,電話が来てから木更津へ向かうことにしていたが,朝一で電話がかかってきてしまい,30分から1時間で配達に来ると言う。それではいくら何でも東京から木更津まで,夜ならばまだしも朝では間に合わないので,工務店の社長に電話して受取をしていただいた。

↑釣りの後,夜中に新店舗を偵察。冷蔵庫は無事納めてくれていた。

↑昼間は頓挫していた店舗部分の洗面所も完成していた。

↑嫁さんの希望であったブランコを頭領に手作りしていただいた。とても立派なブランコに大満足。後は塗装が済めば完成!!

 午後には,浅草を人力車で走っているチームの方々がルート66を6ヶ月かけて人力車で走るという壮大な計画をたてているということで,「Route 66 Association of Japan」の会員に入会されて,ルート66を走る上でアドバイスが欲しいと言うメールをいただいたので,打ち合わせのため神田へ行ってきた。

 現在は人力車二台と女性のママチャリ2台に車を1台併走させるという5名が決まっていて,人力車で走れる人をもう一人模索中だという。

 彼らの動向については,これから進展があるたびにご報告していくことになると思うが,旅立つまでの準備期間として残り10ヶ月ほどというのはあまりにも時間が少ないという事で,急いで現地のルート66アソシエーションの方々とも連絡をとり,現地との仲介役をしっかりとしなければならないので,忙しくなりそうである。

 夜は21時から,今シーズン初となるウェーディングをしてきた。

 昨年から釣りを始め,色々な釣りを教わった中でも特に楽しくアクティブな釣りを今年はシーズン始めから行けたのだが,これから新店舗への引っ越しやオープン準備で忙しくなるのでどの程度行けるのか分からないが,ウェーディングするには好都合な立地条件の場所へ引っ越すので昨年よりはフットワークも軽く,足繁く通うことができるのではないかとワクワクしている。

 大事な釣果だが,何と,ナナ何と,まぐれの50オーバーが釣れてしまいました\(^O^)/

↑釣り始めもいつものように,出発前の安全に帰ってこれるようにという儀式の写真撮りから

↑↓身長が170cmを越えたということで,今シーズンからは将来期待の大ちゃんも初参加。で,いきなり連発!! ヤッパリ素質が違うわー

↑カニもゲット!!

↑偶然にも一番でかいの釣っちゃったので皆さんに珈琲をご馳走してお祝いして頂きました(^^)

 今日は引っ越しの荷造りヘルパーのサチコさんが来てくれたので,夜ご飯は近くの「お好みや」さんでもんじゃ焼きとお好み焼きを堪能した\(^O^)/

↑まずは,お疲れ様のカンパーイ!!

↑今回はエリちゃんが全ての焼きを担当!!

 仕事では見せたことのない真剣な顔と不安そうに見つめる母

↑ルート66のでコレーションも忘れずに!!

閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page