top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

小さいながらも…ウェーディング(5)


 

 昨日,風呂に入っていると,宗リンからラインでウェーディングの連絡が来たので,急遽,館山方面まで行ってきた。

↑恒例,ウェーディング前の無事故祈願の記念撮影

 22時30分現地待ち合わせで,明け方4時まで投げ続けること約5時間。

 ウェーディングデビューから数えること5回目で,遂に小さいながらもシーバス(このサイズの場合「セイゴ」という)を釣り上げることができた。

 初ウェーディングの10月30日から数えること一ヶ月(11月29日),長い長いボーズ生活とおさらばの時が来た〜〜〜訳だ!!

 うれしい,ウレシイ,嬉し〜くて仕方の無い日であった (*⌒▽⌒*)

 宗リンに当たりはあったものの,私には1度の当たりしかないまま,時間は刻々と過ぎ,もうそろそろ上がろうかという,忘れもしない3時30分頃のこと,キャスト後,数巻するとなにやらラインから伝わるかすかな手応え!!

 軽く合わす真似事をしてみると,グイッとくる手応え,また,宗リンのラインに絡ませてしまったのかと思っていたら,来た来た来ました〜 (*⌒▽⌒*)

 ジャジャジャジャ〜ン!!

↑↓嬉しいので写真を念入りにアップしてみた ヘ(^o^)/

 その後,30分ほどキャストをするも,宗リンに当たりがあるだけで,この日のウェーディングはタイムオーバーとなりました。

 チャンチャンp(^_^)q

 終わりの頃には,辺りは寒暖差で海からは,これでもかという位の湯気がたっていた!!

↑まるでドライアイスを海の中に入れたかのように湯気がたっていた(≧◇≦)

 宗リンのご厚意で,今度の日曜日に「ONE DROP」で嫁のバースデーバーティをしてくれると言うことで,今日釣れればそれをパーティーに出そうという計画を立ててくれていたのだが,残念ながら,パーティーに使うには,いかんせん小さすぎたので,ウェーディングで初めての「セイゴ」を家に持ち帰り,後日頂くこととした (^_^)b

 釣りを始めてから7ヶ月,初めて自分で釣った魚を食べれるのが楽しみだo(^-^)oワクワク

 帰りは,ワンドロウェーディング部の「一番釣った人がコーヒーをご馳走して乾杯してもらう」という名誉ある掟で優越感に浸らせていただいた(*⌒▽⌒*)

 これまで,少しでも早く私にシーバスを釣らせてあげたいと,手取り足取り面倒を見てくれた宗リン,アザース!!

 そして,この日は仕事で参加できなかったオーツちゃん!! お陰様でやっと釣ることができました,アザース!!

 オーツちゃんにもコーヒーをご馳走したかったなぁ……(^_^)b

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page