top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

新春ウェーディング(9)


2018/01/19

 16日に今年1発目のウェーディングに行ってきたが,昨年に引き続き釣れにゃい(T-T)

 この時期は「バチ抜け」のシーズンで,シーバスは、捕食しやすいバチを狙って集ってくるので1年でもっとも爆釣が楽しめる時期とされているらしい。

 因みに「バチ」とは虫のことで,その虫が底から這い出てくるので,その虫を目当てに魚や鳥が集まるという仕組みらしい(^_^)b

が,しかし,バチ抜けがまだなのか? 風が凪っているせいなのか?

 とにかく,全く釣れる気配が無しというボスの判断で下げの2時間ほどで撤収したので,今回も儀式の「出発前の一枚」という宗リンファンしか喜びそうも無い,全くインスタ映えしない写真のみとなってしまった(>_<)

ということで,まだ,12時も回っていなかったので,メバル釣りへ行くことになったのだが,ここでもやはり私は釣れにゃ〜い(T-T)

 ボスは難なくカサゴを釣り上げるのだが,私のラインはピクリともしない……。

 その上,先程まで全く無かった風が,場所を移動したとたんに10m超えの強風に変わり,途中,かなりの雨にも降られてしまった(>_<)

 そこで,この日はひたすらボスの手ほどきでラインの管理をレクチャーしていただいた。

 ありがたや〜,ありがたや〜 V(≧∀≦)V

 次回はこれを生かして釣れると良いなぁ……

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page