top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

日曜日の釣果


2018/3/8

 ブログが前後してしまったが,日曜日の釣りばなを少々……

 午前中に木更津で新居&新店舗の打ち合わせ後,ランチをしようと近所にある「Wildbeach」というキャンプやバーベキューができるという施設のレストランへ行ったが,ついこの間,ヒルナンデスというテレビ番組で,ここの特集をしていたこともあり,満席で1時間以上待つということだったので,次回に回すことにしてあきらめた。

 仕方ないので,ランチのできる店を探しながら下道で富津へと向かった。

 何故富津へ向かったかと言うと,木更津にある釣り具店「アングラーズショップベース」の方の紹介で知った滅茶苦茶旨いというポン酢をゲットするため,富津にある「宮醤油店」へ行きたかったらだ。味見をさせてもらったら,本当に旨かった(o^∀^o)

 お目当ての期間限定販売だという「南房総だいだいポン酢」2本と「夏柑ポン酢醤油」を買ってきた。

 その後時間にゆとりがあったので,下道で館山にあるカフェ&宿「ワンドロップ」へ向かった。

 ワンドロップの新メニューをいただこうと思っていたら,釣り部のミカ嬢がいらして,寿しを食べに行こうということになった。

 食後,釣り部のパイセンであるオーツちゃんと合流し,釣りに必要なものを買い足してから一旦ワンドロップへ戻り,釣りの支度をして出発。

 この晩はアジングとメバリングをするため館山から北上しながらの釣りとなった。

 先ずはアジングから始めた。

 ワームでアジを釣って,自分でさばいて食べるのが夢だった嫁が,遂にこの日,初めてのアジをゲット!!

 私はというと,一応釣り上げたが,アジは臭いがきついので直に触らず針先をもってアジばさみを探していると「ピチピチピチー」とアジ君が針を外して岸壁を転げ落ちながら海へ「ドポーン!!」と帰っていったとな……(T-T)

 気を取り直して続けたが,当たりはあったものの,その後アジを釣り上げることはできず,潮も止まってしまったので,メバリングへと場所移動。

 さて,第二ラウンドは秘密兵器のワームを使ってのメバリングが功を奏し,なかなかの大漁となった。

 良いんだか悪いんだか,底引きが得意な嫁に至ってはマゴチまで釣り上げた(≧◇≦)

 この日は最後に記念撮影をし解散した。

 初めてのアジは小さかったので3尾をお持ち帰りにして,嫁自らの手でタタキにした。

 メバルとカサゴはアクアパッツァにしていただいた。

 マゴチは刺身が旨いということだったので,薄造りにしてポン酢でいただいた。かなり旨かったっス(*⌒▽⌒*)

ご馳走様でした〜\(^O^)/

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page