top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

昨日の懇親会とイベントのご紹介


2018/3/12

 昨日は品川の「フレンチーナ」というフランスレストランで,アメリカ旅行協会東京支部主催の懇親会があったので,「Route 66 Association of Japan」を代表して参加させていただいた。

 「アメリカ旅行協会」さんは名古屋を中心に活動されている非営利団体で,アメリカ旅行をする人のお手伝いをしている。私たち「Route 66 Association of Japan」はアメリカのルート66に特化した非営利団体だが,「アメリカ旅行協会」さんはアメリカ全土をカバーされている。

 そして,昨日の懇親会を主催した東京支部の会員さんは何故か「ラスベガス」が好きな方が多く,ラスベガスの情報には長けている。

 9月21・22日にはラスベガスで懇親会を開催するそうで,この日に合わせて皆さん,予定を組んでいるそうなので,ラスベガスでギャンブルをやりたいが,やり方が分からないという方は是非,懇親会に参加して手ほどきしていただいてはいかがでしょうか?

 私たちもスケジュールが合えば参加したいと思っているのだが,少々厳しい日程なので今のところフィフティフィフティというところ……

 ここで,少々宣伝を入れされていただきます。

 名古屋で開催される「アメリカ旅行協会」さんのイベントに私たち「Route 66 Association of Japan」もブースをお借りして参加させていただきますので,ルート66にご興味のある方は是非,会場までお越し下さい。ルート66の情報をタップリとご紹介させていただきます。

 なお,イベント終了後,好評のため毎回恒例となりました,名古屋名物のひつまぶしを「あつた蓬莱軒 本店」という名店にて「Route 66 Association of Japan」からの参加予定者(現在9名)で夕食会を致します。当日のイベント終了後,ご一緒できそうな方は是非,こちらの夕食会にもご参加下さい。

 日時:3月24日(土)13:30〜16:30(入退場自由)  会場:名古屋国際センター4階展示室  http://www.nic-nagoya.or.jp/japa…/nicnews/aramashi/nicaccess  会費:1,000円(大学生・高校生800円,中・小学生500円,未就学児無料)  アメリカンな軽食・スイーツ,フリードリンク付

 そして,6月2日の土曜日は,「Route 66 Association of Japan」主催の「66会」を昨年と同じ東京・上野の「Untitled」で開催致します。

 時間・料金等の詳細は近日中にアップさせて頂きますので,6月2日の夜は是非,予定を空けておいて下さい。

 更に,6月23日には「アメリカ旅行協会」さんの主催でクルーズ付きのランチコースを格安でご提供するというイベントがあります。私たちスタッフも参加いたしますので,このかなりお得なイベントを是非この機会にご参加されてはいかがでしょうか? 

 日時:6月23日(土)12時から  会場:ザ・クルーズクラブ東京(東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア1階)  https://cctokyo.co.jp  会費:5,000円(アフタヌーンクルーズ付、飲み放題付ランチコース)

 それでは,昨日の懇親会の様子を写真と合わせてアップしちゃいます。

 今週も午前中は木更津へ向かった。

「新店舗&自宅」の設計図もいよいよ大詰めを迎え,ハウスコーディネーターの方を交えて本格的な詰めに入ってきた。

 打ち合わせ終了後は木更津という名前のゆかりとなったと言われる「日本武尊(やまとたけるのみこと)の伝説にちなんで建てられたという「きみさらずの塔」が建てられている展望台へ行ってきた。

 何でも,日本武尊が「君去らず」と言った言葉が語源となり「君去らず⇒木更津」となったらしい。

 詳しい話が気になる方は添付した写真を拡大して説明を読んでみてね (^_^)b

 かなり高いところにある展望台は木更津の街を一望できるほどで,なかなかの絶景だった。

 狐のようなネコがいたのでパチリ!!

 一通り見学をしたあと,品川でのイベントが4時からなので,アクアラインの渋滞を少しでも避けるため2時に木更津を出たがトンネルに入るとすぐに大渋滞,もうこんな渋滞なのかと焦っていると,10分ほど先で車とバイクの事故が起きたばかりだったようで,事故現場を過ぎるとスイスイのスイーっと流れ出した。

 時間が早く着きそうだったので,浮島からは下道で品川へ向かったが,それでも,3時には品川についてしまい,時間があまったため,会場である「フレンチーナ」が入っているビルにある「EXCELSIOR CAFFE」で時間を潰すことにした。

 ランチをとる暇が無かったので,懇親会までお腹がもたず,ミルフィーユを食べてしまった(^_^;)

 さて,いよいよ懇親会。

 アメリカ旅行協会東京支部代表浦野さんの挨拶で始まり

 待ちに待ったカンパーイ!!

 フレンチのコース料理とお酒が進みに連れて,口もなめらかになり,アメリカ話に大盛り上がりで,あっという間に閉会時間,コレでは話したり無いということで,当然二次会へと移動。

 移動中のエスカレーターでもテンションマックスの二人(^_^;)

 二次会も同じビル内の「OUTBACK」というステーキハウス。一次会で食事をした後なのにステーキハウスって……と思っていたらオーダーしたのは,オニオンフライのみ。それに食べ放題だというパンをつまみに後は飲む,飲む,飲み続ける。

 アメリカ旅行協会の方々はみんさんよく飲むのでビックリ(≧◇≦)

 何とアメリカ旅行協会会員の彼は6月6日生まれと知って大盛り上がり\(^O^)/

 そうそう,旅行と言えば,来年のゴールデンウイークを挟んだ4月のゴールデンウイーク前から5月のゴールデンウイーク明けの2週間ほどかけてルート66のツアーを開催致します。

 ツアーと言っても実費での開催となりますので,大変お得です。詳細は後日お知らせ致しますが,このツアーにアメリカ旅行協会の方々からも数名が参加して頂けそうです。

 何だかとても盛り上がってきました o(^-^)oワクワク

 ツアーに参加希望の方は,私たちが開催しているイベントに参加してからお申し込みください (^^)

 はい,ここで解散〜

 アメリカ旅行協会の皆様,楽しい懇親会を有り難うございました。

 次回は6月2日の「66会」,6月23日の「クルージング」でお会いしましょう\(^O^)/

閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page