top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

新店舗のドア


2018/9/12

 先週末の土曜日は「アメリカ旅行協会」さんのイベントが神田の「欧風屋」で行われたので「Route 66 Association of Japan」から7名で参戦させていただいた。

 「欧風屋」のマスターは先日千葉県の富津市に「TENNESSEE VILLAGE」というキャンプ場を手作りで設立させた強者で,5月の渡米のときもオーランドで食事をご一緒したりと,最近ご懇意にさせて頂いている。

 アメリカ旅行協会さんのイベントは当然ながら終始アメリカの話で盛り上がった。

 翌日の夜は釣り部の部長がやっとお手すきになったということで,久しぶりに釣りへ行ってきた。

 今回はアジとシーバス狙いで内房を転々としながら,新店舗近くのポイント等を色々と教わった。

 結局,私は小さなアジ一匹しな釣れなかったが楽しい釣りだった。

 ワイワイと楽しんでいたら,いつの間にやら午前4時。解散後近くの新店舗建築現場へ行き,進行具合をチェックしてみると,ワンオフで注文してあったドアが取り付けてあった。

 ドアは家の顔だと思っているので,ここは絶対に妥協したくなかったので手作りでお願いしておいた。

 まだ,ドアの枠部だけが組まれた状態だったが,とてもワクワクした。

↑↓現在うちの両サイドの土地でも家を建て始めた。

 翌日の朝,工務店の社長さんから写真添付のラインが届き,ドアを組み込んだというお知らせ。

 ドアのガラスはクリアにするか磨りガラスにするか,ドアの色は何色にするかという問合せ。

 お店のドアだからガラスはやはりクリアが良いだろう。これは難なく決まったが,ドアの色と言われるとなかなかどうして簡単には決まらない。試行錯誤の末「マホガニー」にすることにした。

 今から出来上がりが楽しみだ\(^O^)/

 これから,ドアノブの選択もあると思うが,また,カタログからアレコレ探すのがこれまた楽しみである。

閲覧数:34回0件のコメント

© 2023 Pandora's Dream. Proudly created with Wix.com

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Google+のソーシャルアイコン
  • LinkedIn Social Icon
  • YouTube Social  Icon
bottom of page