top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

新店舗打ち合わせと釣り


2018/9/28

 3連休明けの火曜日の夜から久しぶりに館山のONEDROPに宿泊がてら夜のアジ釣りと翌日はバス釣り,帰りがけには木更津の新店舗現場へ行き打ち合わせ後,友人と三井アウトレットパークで待ち合わせ,お茶をした後に夜メシを食べるという充実した休日を楽しんだ。

 行きは三井アウトレットパークに寄って先日買ったリーバイスのGパンを交換してもらい,夜飯を回転寿司の「函太郎」で食べた。なかなかネタが良く,ほとんどのものが美味しかったのだが,一番高くて期待していた本マグロの中トロが??????って感じで,本マグロの赤身よりも油がのっていない。でてきたときにビンチョウマグロじゃないかと思うような色合いでおかしいと思ったら,予想どおりの味で残念(>_<)

↑どう? 本マグロの中トロには見えないでしょ?

↑Vansのウインドウレイアウトにルート66のサイン

 腹も膨れたので一路館山の「ONEDROP」を目指した。

 宿泊の準備も万端整え,久しぶりのアジングへ。

 サイズは小さいがまずまずの釣果で,気がつくと3時を過ぎていたので,翌日のバス釣りのため撤収。

↑↓意図的か故意にか? 私の写真だけアジしか写っていませんけどー

 流石に寝不足が続いていたので6時起きの予定が,起きたのは7時10分になってしまい,急いで出発の準備をする。8時に出発予定だったので慌ててワンコの散歩をすませ,風呂も入らず帰りの準備を無事整えたのだが,釣り部の部長がなかなか起きてこない。仕方ないので先に出発すると部長から電話。無事現地で合流し,これまた,久しぶりのバス釣りの開始。

↑↓恒例,波左間ビーチの見回り

 なかなか,活性は良さそうなのだが釣れない。私は2匹をバラして終了。

 これでは,つまらないと言うことで,部長が秘策のスラムのタックルを取り出し,小物狙いを少々して遊んでいると,驚くことにこれが入れ食い。

 改めて状況に応じた釣りの深さを学び,とても勉強になった。

 釣り終了後は,新店舗の打ち合わせと,友人との待ち合わせのため一路木更津へ!!

 まずは,新店舗の打ち合わせ。トイレの洗面所に貼るタイルの組合せと壁紙や天井,そして,レコードラックなど,最後の詰めの打ち合わせをした。

 もう,既にシステムキッチンやお風呂も搬入されていたが,まだ,その姿はベールは包まれたままで確認することはできなかった。

 足りない分のタイルを買いに行き届けてから,三井アウトレットパークで既に買い物をしているという友人と合流するため移動。合流すると友人の手には沢山の紙袋が……

 また,何やら買い込んでいるようだった。

 夜飯まではまだ時間があるという事で,Tully'sでお茶をすることに。

 新店舗が建てられてから初めてTully's店内から外を見ると,しっかりと新店舗が見える姿に,何だか興奮してしまった(^^;)

 そうこうしているうちに夜飯に良い時間になったので,近くにある「活き活き亭」という網焼きのお店へ行った。三連休あとだったため,お目当てのアジが完売していて残念だったが,焼きハマグリやサザエ,生牡蠣,焼きそばなどを堪能した。

↑友人とはこのブログではお馴染みの進藤一家!!

 翌日の昼飯は釣ったアジを刺身とたたきとナメローにしていだたいた(^o^)

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page