top of page
  • 執筆者の写真Takashi Tazaki

ワンドロ杯優勝 !!


 12月3日に館山のマス管理釣り場「OLAHO」でONE DROP主催の「ONE DROP CUP」が開催されたので,参加させていただいた。

 1位から3位の入賞者には「OLAHO」と「ONE DROP」のオーナー様からルアーの商品が出るということで,気合い入りまくりの部員達であった!!

 マス釣りをグループ割りして1時間半の間に何匹釣れるかを競った。

 今回の参加者は5組み,10名で私のパートナーは嫁さん。

 先ずはポジション取りのジャンケンで2番目の選択権を得て,まずまず幸先の良いスタートだったが,このジャンケンが今回の競技の行方を完全に左右される形となった。

↑↓開催前の集合とジャンケン。サチコさんがなんだか変過ぎ!!

 競技は3:30PMにスタート。

 最初に釣り上げたのはこの競技最年少チームの大ちゃんチーム。

 そうそう,このワンドロ杯はワンドロ釣り部のイベントだが,ワンドロ釣り部はとても広い年齢層の部員がいて,下は0歳代から上は60代まで各層の部員が釣りを楽しんでいる。

 釣りは年齢の差を排除して同じ目線で楽しめるとても素晴らしいスポーツだと,改めて確信させられる。

 そして,私に釣りを教えてくれるのも当然,年下のキャリア組みの面々が手取り足取り面倒をみてくれる(*⌒▽⌒*)感謝

 この最年少チームは小学生と中学生の0歳代・10代コンビだが,今回一番釣ったのがこの大ちゃん・アイリちゃんチーム,当然ジャンケンも1番であった。6匹釣っていたのにマスを地面につけたらペナルティーでマイナス1匹というルールに優勝を阻まれてしまい,残念ながらの第2位。

↑開催場「OLAHO」のオーナーからの賞品授与

↓Vサインではなく,2位のサイン。アイリちゃんは部活動のため途中退場。

 そして,第3位になったのがリトちゃんエリちゃんコンビ。リトちゃんはスタート前の練習で連続で釣り上げていたのに開始後はバラしていたようだ。エリちゃんがマスではなく何故かナマズを2匹釣りあげた。そして,ジャンケンは3番目であった。

↑開催場「OLAHO」のオーナーからの賞品授与

↓こちらはそのまま3位のサイン。

 そして,そして,今回のダークホース万馬券を引き当てたのが私たち夫婦チーム!!

 ジャンケンこそ2番目だったが,嫁が一貫してピンクのクランクを投げ続け奇蹟の3匹と私の2匹,合わせて5匹を釣って優勝〜〜〜!!

\(^_^)/ワーイ!!

↑開催場「OLAHO」のオーナーからの賞品授与

↓ウハウハの1位のサイン。

 残りの2チームはジャンケン4・5番目で対岸での釣りとなってしまい,当たりはあったものの,四人してばらしつづけ,0匹という情けない結果に……なので,写真は無し(´Д`)

 しかも,ワンドロ釣り部ボス率いるチームが0匹とは……イヒヒヒヒッ……嬉しくて笑いが止まらないぜ〜 ヘ(^o^)/ 一緒のチームだったミカちゃんが可哀想過ぎる(T-T)

 進藤夫妻チームも釣り上げたマスをネコにルアーごと盗まれるというお笑い劇のような大失態……イヒヒヒヒッ……コレは本当におかしくて笑いが止まらなかったぜィ〜 ヘ(^o^)/

と,結局は何処で釣ったかが勝敗を決めてしまったようで,最初のジャンケンで勝者は決まっていたという訳だ!!

 普段,一番釣れる人は決まっているのに,ルールを設けて釣りの範囲が狭まれるだけで,釣果って変わってしまうのには改めて驚いた。

 ボスが日頃から言っていた,常に移動しながら良い場所を見つけて釣ることの大切さを再認識させられる大会であった(^^)

 笑ってばかりで,楽しい楽しいワンドロ杯でした v(≧∀≦)V

 今回は自分たちの釣果写真しか撮っていないので,自分たちの自慢の写真でお・ち・ま・い (^_^)b

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page